ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)安楽亭【7562】の掲示板 2015/04/08〜2021/08/17

>>334

私は自分の優待券がなくなるとヤフオクで補充してますよ。街のチケット屋でも売買できますしがヤフオクが一番安いので。
手出し半分の優待券ですが、結局沢山利用する人にとっては一冊13000円の価値があります。
現金にしたければ9000円台になりますし。配当金と思えばよいでしょう。
ここ数年は株価も安定してますしお気に入りの株の一つです。

  • >>335

    tadaさんの安楽亭にたいする、深い思いが伝わって来ます。投資してる、また投資したいと思える会社、が安楽亭というのももちろん自由ですし、いろいろな考え方が有るからいいですよね。私は、もちろん儲けようと思って投資してます。株主優待で株価を維持しよう、株主を維持しようというのはやはり、[上場会社]の本来の姿ではなく、業績をきちっと上げ会社、株主、社員に報いることがまず基本ではないかなと思ってます。綺麗事ですが。そもそも無配を続けてる経営者は、問題が有るような気がします。株主優待だけで利回りがいいなら、きちんと配当+株主優待でもっといい[焼肉、]ステーキ[]会社はあります。株主総会にここ6年、一部出席できなかった時も有りましたが、経営方針、株主軽視はつくずくひどいと思ってます。一見株価は高そうですが株式の併合で4、5年前の株価500円前後と一緒。安楽亭 頑張って!