ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本ライフライン(株)【7575】の掲示板 2018/05/11〜2018/05/31

また懲りずにクレディ・スイスが5月8日に空売りで入ってきやがった。
また長い戦いの始まりか!?
回復してほしいが、機関が居ることは覚えておいた方がいいと思う。

  • >>3

    ボロ株ならともかく、ライフラインのような有望株をこんな安値で機関が空売るときは必ず両建てしてんのよ。

    ショートは発行株式数の0.5%で開示義務があるけどロングは5%保有しないと開示義務がないから、機関が両建てしてるときロングでどれだけ建ててるかは普通はわからない。

    奴らは株価なんて関係ないのよ。1日のボラが高くて出来高が大きければ、アルゴで売り崩したり買い上げたりして株価操縦しながらデイトレなど短期売買してる投資家をカモってんのよ。

    奴らの手口は、売り崩すときは現物で売って来るから空売り規制など効かないし、個人投資家が総崩れになって安値で投げたときに空売りを買い戻す。買い上げるときは現物で買って、個人投資家が上昇トレンドになったと勘違いして買い出すと空売りを仕掛けて高値で売るのよ。

    空売り情報を調べてみると、奴らは50万株ぐらい空売りしていても1日の売買はたいてい数万株程度、少ない時は数千株しか空売り株数が変化してないでしょ。これは1日で巨額のデイトレやってるから、ポジションの変化はわずかになるのよ。

    あたしね、野●證券に4344を6万株貸してるからよくわかるのよ。

    だから機関が巣食ってるときに短期売買を繰り返すのはイカサマ博打に手を染めるようなもので、たいていやられちゃうわよ。高値掴みしないように注意しながら、少額ずつできるだけ安く何度も買い増しして長期で保有しないと。