ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IDOM【7599】の掲示板 2016/10/19〜2017/07/18

>>594

それ 社内で有名な話でしたよ。あと新卒の社員に時間外(勿論残業代なし)で、ユーエスエスに搬入中、事故死させたり、浦安のコンタクトで造ったPVが、まんまガイナックスノエヴアだったり、チームリーダーがスタッフの女の子に手を出して、離婚話がヒートアップしたり、同じくチームリーダーが店長を社内で堂々とリンチしていたり、リーダーがアルバイトの女の子にセクハラで飛ばされたはいいけど、坊主になるだけで、それですべてがチャラになったり。今の時代からすると、やりたい放題でした。対外上抑えていはいますが、今も体質は変わりません。

  • >>596

    社格と教養が低い、実際には創業20年超で自称ベンチャーとかVCイベント主催もお笑いなんだけれど、見なしメガベンチャー評価に甘えてやりたい放題なのは今も変わらないんじゃないんですかね。

    時価総額一千億円超に常時いる条件は、社格、経営者の品格

    兎にも角にも幹部の品格と社格が低過ぎて、パートナー企業が出来ない。総合商社は無軌道なオーナー気質と無能なプロパー幹部に対するリスク感覚発揮して避ける。結果として、倫理観が欠如したDeNAみたいな企業としかお付き合い出来ていない。

    IRはPR、広告宣伝とコミュニケーションできず、言いっ放しかつお花畑イリュージョンを壊れたラジオの様に語るだけ。今はアナリストから軽蔑しかされていない。

    新規事業人材も社歴しか見ないから、転職市場のゴマメしか掬えないリクルーティング。

    自発的水責め状態ね。

    経営者の資質、マネージャークラスの能力とスペックは、そこら辺の小規模モバイルコンテンツ系以下。地力は時価総額三百億円ぐらいじゃん?だって、オイシックスやクックパッドより良い会社とは全然感じられないからさ。