ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IDOM【7599】の掲示板 2017/07/19〜2018/07/19

イドム本部の単純な伝達ミスとのコメントには無理があります。以前、仕事を貰ったことがあるのですが、ガリバーから仕事を貰う際、発注書とか作業依頼書とかいう感じの名前の書類を貰い車体番号に紐付けされるのであろう書類に、詳細な明細に1台づつ金額を記載して、幕張のガリバー本部に請求書として送ります。その書類には複数のはんこを押す欄があり、複数の人間のチェックが処理に携わっていることが伺えました。
ただ、確かに全ての人間のチェックが甘かったヒューマンエラーです、という意見もさもありなん、という感じもします。この会社は悪い意味で分業化がすごいです。店舗の人間は全く車を知らない、というか興味がないのでしょう。納期間にあえばどうでもいい、みたいな発言も平気でしてきます。入金も全く守られず、お付き合いはするのは遠慮しました。ここの社員さんなら、そのタイヤが新品か使用済みなのか区別もつかないというありえない言い訳ももそれなりに説得力があります。車は命を預かるモノです。そのことに対する責任感のない会社だな、って思ってます。社長さんが二人もいて、該当者の処分は検討中とのことですが、責任を取るのが責任者の仕事では?