ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フジ・コーポレーション【7605】の掲示板 2015/04/08〜2019/09/21

先日、北越メタルがPTSストップを見て、これだったんですね。まぁ今日そんなに上がってないですけれど。
此処もタイヤチェーン扱ってますね。

NHKで昨日やってました。

その名も「タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止め」。
この標識が取り付けられた区間では、チェーンを装着していない車はすべて通行が禁止されます。
標識がどこに設置されるか、またその数は調整中ということですが、今のところ、高速道路と国が管理する国道などのうち、傾斜が急で過去に立往生が発生したような場所を指定する予定だということです。

そして、重要なポイントは、常に通行禁止になるわけではないという点です。

標識が取り付けられるのは、国土交通省と気象庁が「大雪に関する緊急発表」を行うような、特に大雪の危険性が高まっている時などにかぎられるといいます。
そのため、ふだんは標識にカバーを取り付けたり、規制する時だけ看板に取り付けて表示したりするなどの運用が想定されているといいます。

標識迄作られるんだから買わないといけなくなるんだね。
実質飛ぶように売れてるそうです。

飛ぶように売れるチェーン
今の時期、雪国でよく見られるのはスタッドレスタイヤに交換するため、自動車用品店などに駆け込むドライバーたちの姿です。松江市内にある店を、今月27日に訪れたときには、従業員たちが、ひっきりなしにタイヤ交換をしていました。

決算に入るといいけれど、ですね。