ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)YU-WA Creation Holdings【7615】の掲示板 2015/04/08〜2019/02/18

私はノンホルですが、過去よく売買していたのでいつも気になってます。
決して買い煽り・売り煽りではありません。

今よりも財務が十分良かった時に何故手を打ってこなかったのか。それが残念です。
着物が売れないのは色んな意味で会社の責任もあると思いますが、それ以上に
時代の流れが大きいです。

私が思うに「出資」・「M&A」・「業務提携」が必要だったと思います。
例えば出資は、着付け学校・美容室・写真館などへの出資です。
京都友禅の宣伝するのではなく、
着物の歴史・着心地・素晴らしさなど着物に触れ合える機会を作るべきでした。
同業者同士一緒にしても構わないじゃないですか。先頭に立つくらいの勇気をもってくださいよ。
それが出来ないのならこの先何年も指をくわえて見てるだけですか?
これからも株主には「減収」「減益」「減配」が付きまとうのですよ?

会社の宣伝をした所で、所詮はパイと取り合いに過ぎません。
高齢化する顧客・少子化問題・洋服の低価格化・レンタル利用・・・課題が多すぎです。

あっ、過去これも提案しました。

会社名から京都を取るか(日本着物友禅←きものを漢字で)、本店を京都に移して「本物の京都の着物屋」として
外国人に日本の文化を知ってもらい海外に活路を見出すか。
アニメ・コスプレが海外で認められて着物が認められないはずはないと思います。