ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コロワイド【7616】の掲示板 2018/08/10〜2018/11/28

>>372

> おっ!私も全く同じ。
> 今、優待以外でほぼみずほだけってとこまで同じです。
> ただ銀行に先が有るのか無いのかはビミョーですけどね。

そうでしたか、同じような境遇におられるんですね^^
みずほに関しては株価どうこうより配当目的で年金の感覚と言うのか、定期預金の感覚と言うのか、、、
安定した配当が得られれば、極論私の家族生活は年間住宅ローンの返済を入れても200万くらいあれば十分暮らしていけるので、現状みずほの配当だけで生活は成り立つんですよ。
加えて飲食株の食事優待は所得のようなもんですわね。
田舎暮らしで慎ましやかに暮らしてる事に慣れてしまうので、生活水準を一度上げてしまうと下げる事は難しいと言う父からの教えで、一定程度の蓄財が出来ても生活水準はほぼ上げて無いです(汗)
通勤はアルトエコですよw
嫁さんは中古のヴィッツ。
確か前の車が雨漏りしてしまったので、緊急で35万くらいで買ったんですが、意外と燃費も良く気に入ってますw

銀行に先があるかは解らないですが、どんな形で有れ紙切れになる事は日本沈没を意味するので、そこは割り切りですね。
安くなれば買い増しもしますし。
150円以下まで来ればまた買い増しし始めますよ。
多分終活始めるまで持ち続けると思います。
サラリーマンやってるとなんかこう、不思議な事が多くて勉強にはなります。
意見が食い違う時ほど相手の考えをよく聞くようにしてます。
変人ばっかりですけどね、うちの会社w
多分中途半端にお勉強だけ出来て、仕事も出来るけど協調性に欠けるから、もっと良い会社に行けなかったり、官僚になれなかったりって言う人材なんですよ、、、
中には兼ね備えた人もいますけど少ないです。
そう言う人が出世していくとも限らないですが、大体そう言う人が上に上がっていきますね、、、
私は大した事無いので、大人しくしてますが協調性と言う面では評価は頂いていて、仕事はあまり出来る方じゃないですが、ちょいちょい上の方に目を掛けてもらえると言うか、可愛がられてる感じですねw
社内で掃除してくれてるおばちゃんとか、大体は子会社の人達ですけど、そう言う人にも挨拶や感謝の言葉を発する人は非常に少ないので、目立つらしいですよ。
人間として普通だと思うんですけどね(汗)