ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2016/08/28

  • 1,005
  • 92
  • 2016/08/29 03:52

479

---(0.00%)
  • 前日終値
    479(10/26)
  • 始値
    ---(--:--)
  • 高値
    ---(--:--)
  • 安値
    ---(--:--)
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>968

    社長を変えたところで 底レベルのイエスマンばかりの 業務/技術知識が低い 社員 バイトが 居残る限り

    再生の道はない 断言できる 社長以下 全経営陣 全幹部社員 店長 店舗幹部 社員 バイト 含めて

    前代未聞の 犯罪者集団 それが PCデポの実態であった、

    良識ある社員 バイト らは とっくに 会社を 愛想尽かして 辞めていることでしょうよ やれやれ 

    クソ詐欺会社 PCデポ は 潰れるしかないの さ。それが 日本社会/経済のためにもなる。


  • まだまだいろいろ悪さしていそうだね

    この集団詐欺会社 PCデポ

    倒産するな 史上最速で ひどい詐欺会社だ 東証1部上場企業 って何だ

    のじま ひどすぎる 社員も詐欺に加担するなんぞ

    PCデポの 全社員 バイト 店長 幹部社員は 転職は不可能だな 社会が許さない


  • のじまあああ おまえ あの 1対1.2 で 株価上昇率 ランキング1位って 

    一体てめえ なんだったんだああ  株主騙しの クソ詐欺会社


  • こんなクソ集団詐欺会社PCデポの1部上場申請を認めた東京証券取引所の責任は重い。こんなクソ会社の
    上場申請を問題なく通したんだから

    因みに、PCデポは株式会社の使命である、大事な取引先、顧客、従業員、株主の期待に応えるというこを

    を無視し、大事な自己監督/監査さえ怠った 商法で定める 株式会社の体すら成さない ブラック企業
    であり、

    こんな会社、これまで見たこともない 前代未聞の集団詐欺会社

    せめて 監理ポスト入りで事実確認を早急に行い、整理ポストへと 正義を見せろ

    官邸の意向を受け、東証は金融庁から厳しく指導を受けることになるぞ

    東証への批判は避けられない

    こんなクソ集団詐欺会社を承認した 東京証券取引所の 責任は 非常に大きい。

    責任回避は 社会的にも 決して許されるものではない。

    東京証券取引所は このクソ集団詐欺会社を 来週中にも 整理ポストへ割り当てなさいな。

    それが東京証券取引所の本件騒動に対する同所の『正義』ではないのかな??


  • 官邸などの意向もあり 消費者庁も 本気でやるな PCデポは

    もう おわりだな 組織犯罪集団 PCデポ

    警察も 動く 本社家宅捜査 疑いのある営業店舗も 直に 家宅捜査だな

    シュレッターかけても意味ないぞ 東京地検特捜部の印象を悪くするだけの 状況証拠はもう 内部告発などで 集まっているからな


  • クレジットカード不正使用疑惑は真っ黒も黒

    刑事事件として 人物特定 複数犯の可能性大

    これが芋づるでどんどん拡大 店舗ぐるみの可能性も

    全国店舗でもやっている? 本社が知らない訳がない

    致命傷になる 常習性があるので 執行猶予なし

    赤信号 みんなで渡れば怖くない

    これ マスコミが大々的に取り上げる PCデポ おわりだな


  • ケーズも経営責任なんぞ取らされないただの大株主 こんなクソ会社切り捨てるだろうな どこの家電店にも見放され 多額の不良再建会社と化す PCデポ

    恨みつらみの 株主訴訟が待っとるよ のじまくんほか 経営陣の あほどもら

    身ぐるみ はがれろ これまで 散々 栄華を楽しんできたんだ 指南役の 社外役員

    顧問弁護士事務所の 日本大通り事務所 とやらもな 地獄へ まっさかさま


  • いやらしい会社の典型だよ

    本社も同様に 野島の側近はイエスマンばかり

    店長も 野島のイエスマン

    この締め付けが こういった状況では 内部告発の続出に 不満のマグマが一挙に爆発/噴出だ

    全国店舗の 店長らども 

    内部告発 大歓迎

    こいつらには 転職の際に 情状酌量の 余地あり

    内部告発する 勇気もない やつらは 永遠に 転職 不可能

    ここはいっちょ 勇気だして 内部告発 どんどん やれっ


  • こいつらも同罪でPCデポに加担したとして同罪だろうな 今のうちだ 枕を高くして寝れるのも

    社外取締役 高山 秀廣 ※ 公認会計士
    社外取締役 井澤 秀昭 弁護士
    社外取締役 大林 厚臣 ※ 大学院教授
    社外取締役 福田 峰夫 ※
    常勤監査役 石井 雅之
    社外監査役 山本 和夫 ※ 公認会計士
    社外監査役 西村 将樹 ※ 弁護士
    社外監査役 野口 誉成 ※

    ※当社は高山 秀廣氏、大林 厚臣氏、福田 峰夫氏、山本 和夫氏、西村 将樹氏、野口 誉成氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として指定し、同取引所に届け出ています。


  • 店舗を訪問して、

    男性スタッフは技術知識は豊富、ただ商品のアプリケーションなどの個別の知識は殆どゼロ。

    女性スタッフに技術、業務知識を求めるのは無駄というもの。殆どが平均か平均以下のレベル。勉強を全くしていない。以前、えらい思いをしたことがあった。教えてもらいたいと尋ねたところ 接客中だったので、ちょっとお待ち下さいとのこと、その接客が終わってそれまで待たされ、基礎的なことを聞いたら、でたらめな説明と解説。

    待たされた時間は何だったのだろう、ふざけるな、こんな基礎知識も知らないなんて、勉強を全くしていない、ただ忙しそうに動いているだけの女性のバイトスタッフだった。こんなのを雇っているPCデポの採用レベル、

    トップの店長は、スタッフを力でコントロールし、店舗のスタッフは店長の指示で緊張感バリバリで 店舗のゆったりとした雰囲気を壊すほど

    その店長に基礎的な技術/業務知識を試しに質問してみたら、全て質問には答えられず、そのことは あの誰々に聞いて下さい、これの繰り返し、知識ゼロのただただ 店舗のスタッフを力づくで動かそうという 筋肉脳 の典型だった。

    全国店舗の店長なんて 所詮 のるま達成だけしか頭にない 体育会系の 筋肉脳 ばかりでしょう。

    よくもまぁこのレベルが店長昇格になったものだと 呆れるばかりでした。

    のじま のイエスマンの経営陣 店長ほかの 幹部社員 店長ら幹部社員に逆らえない イエスマン 社員 店舗スタッフ

    この会社を破滅に導いたのは この のじまピラミッド体制 なんだなあ 経営陣なんぞ酷いものだろう

  • >>986

    461 : 名無しさん[age] 投稿日:2005/09/13(火)
    OZZIOのCXを買いました。
    買って一週間たたないうちに、起動時にCMOSエラーが発生して起動しなくなりました。店に持っていって、症状を説明すると「BIOS設定がおかしいので直しました。」との回答があり、その場で単純にBIOSをクリアしただけで返そうとしたので、原因を聞いたところわからないとのこと。
    だったら直して修理するよう言ったら、「いやこれはウィルスが原因ですから。」と突然説明が変わった挙句にどのウィルスでしたか?と確認したら、「時間がないんだから調べてないよ。」と意味不明な回答。

    だったら再現しないようにしろといっても、「ウィルスソフトが入っていないので、ウィルスです。」とまたまた意味不明な回答。
    ちなみにウィルスソフトはノートンが入ってました。

    ウィルスソフトも入っていて、他のウィルスソフトでもウィルスチェックしてあることを告げると、「あー、ウィルスソフトを複数インストールすると壊れますから。」とまた意味不明な回答をされて結局OZZIOを押し返された。

    再度店に持っていった所、「症状が確認できないので、故障ではありません。」とまたまた意味不明な回答。とにかくこっちはマシンが動けばいいから、症状がそちらでわからないなら新品に換えてくれと説明したところ「わかりました、検査してわからないようなら新品に交換します。」と、やっと解決したかと思われた。
    2週間後、検査の結果では症状が再現しないとのことだった。
    しかし結局新品交換せずに、マザーボードの予備交換だけで帰ってきた。

    この時点で全然話が違うので、店長を呼んで話をした結果、「今度同じ症状が出たら返金を保障しますよ」と紙に書いてもらい話がまとまった。
    マザーを予備交換してくれたなら大丈夫だろうと思っていたが、なんと翌日また同じ症状が発生。(まさか予備交換は嘘だったのか!?)

    いい加減面倒くさいので、店に返金手続きに行って店長を呼んだら、何で箱がないんだー箱があったはずだー(しかも無いから返金できない訳ではない)中に入っているデータは流出しますけどいいですか?
    などなど、1時間位ぐだぐだぐだぐだ言われた挙句やっと返金してもらいました。もううんざりです。もうデポでは絶対買わね・・・ちなみに小山店です。

  • PCデポの修理窓口の対応について、お聞きしたいことあります。先日、W.
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093543985
    PC DEPOT にノートPCの修理見積もりに行ったのですが、「HDDが破損している..
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100218097
    PCのHDDが壊れただけで高額契約、ちなみに被害者となった妹さんは障害者です
    ttp://asupenatsuma.sblo.jp/article/176616397.html

    社員が明かす「PCの質問したらHDD故障で8万円請求」の手法
    ttp://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471566394/258


  • 『PCデポのとんだ顛末記』

    PCデポを取り巻く環境がここまでマッハの速度で変わっていくとは、正直驚かされた。

    東証1部上場企業としてPCデポの時価総額が少ないということも一因として考えられるが、辿る方向性は時価総額の大小に関係なく同じであったと思われる。

    PCデポが辿る先には、株式市場での監理ポスト入り、身受け先を巡る水面下での折衝、倒産、株主訴訟、テレカ不正使用に関連する刑事訴訟、利用契約の合法性を巡る訴訟、一般社員の転職先斡旋など、枚挙に暇がない。今後、PCデポが多額の負債を抱えるのは間違いないだろう。

    何故にこうも大きな問題になってしまったのだろうか?

    初動対応の不味さ?否、それだけでは決してない。組織だって行われてきた詐欺にも似た営業行為(合法性を欠く利用契約内容など)が白日の下に晒されただけのことであり、PCデポは遅かれ早かれこうなる運命にあった。

    PCデポは会社経営陣が成長性を求めるがあまり、利用契約の合法性を無視して業務推進を図ることで会社を急成長させ、これに騒ぐ客は出入禁止にしたり、顧問弁護士事務所も加担し、これ以上騒ぐと警察に届けるなどとその客を脅したりと、社内外で隠蔽を図ることで、その事実をひたすら覆い隠してきた。


    また、地域を主力として営業活動を展開するというPCデポのビジネスモデルが事の発覚を遅らせたという点も否めないだろう。

    会社開業時から誠実に営業活動を展開していれば、こんな大事に至らなかったということを会社経営陣には猛省してもらいたい。

    多くの取引先/顧客、社員、株主の期待を背負うべき株式会社として、その使命を忘れて合法性の枠を越えた会社業務を推進してきた会社経営陣に弁解の余地など有ろう筈も無い。
    社員(幹部社員を含む。)についてもまた、会社経営陣の方針に沿い、合法性の枠を越えた業務推進に加担してきたことを忘れてはならない。

    今後、第二、第三のPCデポが世に現われないよう祈るばかりだ。


  • 東証の責任は重い。こんなクソ会社の上場申請を問題なく通したんだから

    せめて 監理ポスト入りで事実確認を早急に行い、整理ポストへと 正義を見せろ

    官邸の意向を受け、東証は金融庁から厳しく指導を受けることになるぞ

    東証への批判は避けられない

    こんなクソ集団詐欺会社を承認した 東京証券取引所の 責任は 非常に大きい。

    責任回避は 社会的にも 決して許されるものではない。

    東京証券取引所は このクソ集団詐欺会社を 来週中にも 整理ポストへ割り当てなさいな。それが東京

    証券取引所の本件騒動に対する同所の『正義』ではないのかな??

  • >>975

    どうやらTBSのがっちりマンデーという番組は、ケーズデンキがスポンサーのようだ。それならば、幾ばくか関係のあるPCデポは叩きにくい。

    マスコミはスポンサー有りきなので、視聴者は充分に注意して騙されないように。。。

  • PCデポの店員側のほうも見てて思ったのが、
    「実はIT知識や対応経験という面での能力も低いんじゃないの?」ってことなの。
    普通素人でも当たり前な知識からは考えられない、セキュリティやバックアップやリカバリーなんかの説明とかで、高いサービス売るための詐欺、って風潮になってるけど、
    実は本当に知らないだけ・・・ってwww

    詐欺まがいのビジネスの運営のパターンとして、良心の呵責に耐えられずパフォーマンスが上がらない社員が増える、という問題への対応策として、知識無い社員集めて、「これが最適なやり方で、本当にお客様のためになってる」と思い込ませる方法があるの。本人騙してる気無いから、まっすぐに説明するから、契約も取りやすいの。

    昔ながらの技術力ある社員が次々と愛想付かして辞め、そういう社員ばかりになっていたとしたら・・・
    それこそもう終了なの。復活は不可能なの。


    あくまで可能性の一つであって、必ずそうだとは断言しないけど。
    ただ、この説を否定した場合、「確信犯で詐欺してました」ってことになるから、どっちみち詰んでるけどwww

    まあPCデポの店員は、「5Tのハードディスクってのは、1Tの機械と4Tのクラウドで出来ている」と本気で信じている、ということにしておきましょうかw
    それなら「悪意持って騙している」わけではないからマシでしょうwww
    そういう店で買い物したくないけどねw

  • 345 :名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 01:56:17.15 ID:vNdZd+Yf
    多分違うIPadですよって教えてやればいいのに
    従業員のやつとかリプライしてんのに気づかないのかよ
    そらレベル低いって言われるわ

    ttps://twitter.com/.../status/769743544747593729


  • 331 :名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 23:29:04.71 ID:Je26gxVx
    ケンヂ氏がiPad見つかった、ってTwitterに書いてたけどあれiPad2やん
    ファミリーワイドならAirかmini4とかの筈だろ
    やっぱ渡してないかこんな痴呆には中古iPad2で十分だろって思ったのか

    ttps://twitter.com/.../status/769743544747593729

  • ネットで炎上 って予想以上に店の収益圧迫する可能性がある。

    例えばだけど、正義感?を持った人間が 店への脅迫などで営業できなくする。など

    予想以上に発展する可能性がある。

    相当リスクがある株。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み