ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2017/02/20〜2017/03/22

PCデポは儲かる商売をしていますね。
サービスを提供せず、代金だけ頂いているのですから、利益率が非常にいいはずです。
お客様が認識しないうちにこっそりクレジットカードで頂くので、お客を騙す話術も要らないです。
既に評判が地に落ちていてこれ以上下がりようがないので思い切って商売を続けられます。
悪評が立って既存事業に悪影響が出ることを恐れる大型量販店などでは一朝一夕には真似出来ないかと。参入障壁は高いです。
ここでの問題とされた事象は、本人が納得いくかどうかはどうでもいいですが、罪悪感はほぼないと思ってますね。
気付かず騙され続ける層をロイヤルカスタマー(鴨)として大切にビジネスを進展して欲しいですね。
サポートサービスは儲かりませんが、サポート契約だけ取って何もしない、客が問い合わせてきたらHDD故障ということにしてリカバリー代金とる、
なんちゃってサポートサービスはズバリ儲かるとス・イ・テ・イします。
お年寄りの心の隙間を埋めてあげるビジネスは、ラッセンの版画を高値で販売して寂しい若者の心を癒すのと同じ、素晴らしいビジネスです。
キャッシュが足りない分は増資で市場から調達、そのために売掛金をたくさん計上する手法はリソーの教育者のように心がきれいです。
東芝やオリンパスといった日本を代表する企業の監査を勤める新日本が監査法人なのも、財務諸表の信頼性を高めます。
(サハ)ダイヤモンドのような会社ですよね。

  • >>468

    > PCデポは儲かる商売をしていますね。
    > サービスを提供せず、代金だけ頂いているのですから、利益率が非常にいいはずです。
    > お客様が認識しないうちにこっそりクレジットカードで頂くので、お客を騙す話術も要らないです。
    > 既に評判が地に落ちていてこれ以上下がりようがないので思い切って商売を続けられます。
    > 悪評が立って既存事業に悪影響が出ることを恐れる大型量販店などでは一朝一夕には真似出来ないかと。参入障壁は高いです。
    > ここでの問題とされた事象は、本人が納得いくかどうかはどうでもいいですが、罪悪感はほぼないと思ってますね。
    > 気付かず騙され続ける層をロイヤルカスタマー(鴨)として大切にビジネスを進展して欲しいですね。
    > サポートサービスは儲かりませんが、サポート契約だけ取って何もしない、客が問い合わせてきたらHDD故障ということにしてリカバリー代金とる、
    > なんちゃってサポートサービスはズバリ儲かるとス・イ・テ・イします。
    > お年寄りの心の隙間を埋めてあげるビジネスは、ラッセンの版画を高値で販売して寂しい若者の心を癒すのと同じ、素晴らしいビジネスです。
    > キャッシュが足りない分は増資で市場から調達、そのために売掛金をたくさん計上する手法はリソーの教育者のように心がきれいです。
    > 東芝やオリンパスといった日本を代表する企業の監査を勤める新日本が監査法人なのも、財務諸表の信頼性を高めます。
    > (サハ)ダイヤモンドのような会社ですよね。

    (株)ピーシーデポコーポレーション【7618】 > PCデポは儲かる商売をしていますね。 > サービスを提供せず、代金だけ頂いているのですから、利益率が非常にいいはずです。 > お客様が認識しないうちにこっそりクレジットカードで頂くので、お客を騙す話術も要らないです。 > 既に評判が地に落ちていてこれ以上下がりようがないので思い切って商売を続けられます。 > 悪評が立って既存事業に悪影響が出ることを恐れる大型量販店などでは一朝一夕には真似出来ないかと。参入障壁は高いです。 > ここでの問題とされた事象は、本人が納得いくかどうかはどうでもいいですが、罪悪感はほぼないと思ってますね。 > 気付かず騙され続ける層をロイヤルカスタマー(鴨)として大切にビジネスを進展して欲しいですね。 > サポートサービスは儲かりませんが、サポート契約だけ取って何もしない、客が問い合わせてきたらHDD故障ということにしてリカバリー代金とる、 > なんちゃってサポートサービスはズバリ儲かるとス・イ・テ・イします。 > お年寄りの心の隙間を埋めてあげるビジネスは、ラッセンの版画を高値で販売して寂しい若者の心を癒すのと同じ、素晴らしいビジネスです。 > キャッシュが足りない分は増資で市場から調達、そのために売掛金をたくさん計上する手法はリソーの教育者のように心がきれいです。 > 東芝やオリンパスといった日本を代表する企業の監査を勤める新日本が監査法人なのも、財務諸表の信頼性を高めます。 > (サハ)ダイヤモンドのような会社ですよね。