ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2017/09/29〜2017/12/06

売掛金の減少は、解約金の形で回収しているから。
その影響でクレームトラブルは続出し、ネット上で次々と新案件が出ているの。

ただ、売掛の回収は利益にはカウントされない、というか売上にすらカウントされないから、
その分も加味すると、実質的に店員のトークで回収している金額という意味では増えているともいえるの。
まあ過去の分は減ってるとはいってもゼロにはならないから、その分を監査で突っ込まれた時に、遡り調査とかして結果どうなるか、というのはあるけどw

ちょっと不思議なのが、一応減ったとはいえ2Qまでに今期利益は出てて、包括利益でもプラス、
でも純資産は減ってるの、何故か。配当があるにしてもそんなレベルじゃなく。
ちょっとおかしくない?と言いたいのだけど、おかしいと言い切れるほどの知識はないから質問。
こういう場合どこでプラスマイナス合うの?

  • >>685

    > 売掛金の減少は、解約金の形で回収しているから。
    > その影響でクレームトラブルは続出し、ネット上で次々と新案件が出ているの。
    >
    > ただ、売掛の回収は利益にはカウントされない、というか売上にすらカウントされないから、
    > その分も加味すると、実質的に店員のトークで回収している金額という意味では増えているともいえるの。
    > まあ過去の分は減ってるとはいってもゼロにはならないから、その分を監査で突っ込まれた時に、遡り調査とかして結果どうなるか、というのはあるけどw
    >
    > ちょっと不思議なのが、一応減ったとはいえ2Qまでに今期利益は出てて、包括利益でもプラス、
    > でも純資産は減ってるの、何故か。配当があるにしてもそんなレベルじゃなく。
    > ちょっとおかしくない?と言いたいのだけど、おかしいと言い切れるほどの知識はないから質問。
    > こういう場合どこでプラスマイナス合うの?

    ふんしょく