ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スギホールディングス(株)【7649】の掲示板 2015/04/08〜2019/12/12

ここはドラッグストアの負け組。勢いも新興勢力のクリエイトSDに負けてるんじゃないかな?
その証拠が、特売時にロートの安い目薬を5個買おうとしただけで、医薬品は3個までの規制がありますのでと登録販売者が説明。チラシに規制もないし、3類医薬なので薬事法でも規制がないはずだけど?と聞いたけど3個までが本社のルールと説明。その一方で繁華街に行くと、中国人がマツキヨやココカラで目薬を各20個づつ買ってるのを目撃。当該マツキヨ店員に聞いたら1種類につき20個までなので、10種類200個以上買っていく人もいるとか。
また部活で部員に使う湿布(サロンシップ)を1ケース注文しに行ったら、これまた3個までと。近くのウエルシアで同値で特売やっていたので、そちらで1ケース注文しました。それ以降ウエルシアで月1で1ケース注文してる。
こんな自分で首しめてる会社が今の爆買い特需景気を自分で逃しているし、伸びの余地無し。

また店員(登録販売者)が素人。「風邪薬と血圧の薬を同時服用しても良いか」という問い合わせに本部に電話で確認してるのを目撃。そのお客さんは白衣着用の素人と思っただろうし、自分だったら素人がいる薬屋では今後は買わないだろう。