ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2017/05/20〜2017/05/26

>>79

> 無配で万年赤字の株が暴騰などありえない、早晩大幅下落する・・このような理由で売り残が増えているようです。
> それも真理の1つかも知れません。しかし別の見方も出来ます。日本にはDNA分析など医療診断に強い器材メーカーは少なく、しかもこの分野に特化し欧米のアボットやエリテックなどの有力医療機器メーカーはじめ、山中京大センター、警察庁、NEDO、ガンセンター、スパイバー研究などに供給するまでに技術力のある上場会社は皆無に近い状態です。優秀な技術力があっても今までは販売力、資金力の乏しさで打ち消されてきました。
> そこに日立ハイテックを頭とした日立グループとの提携です。販売力、資金力が一挙に充足された・・と見た場合
> 途方も無い将来像が描けるとの見方が出てきても不思議ではありません。
> 毎年2兆円近い巨額な貿易赤字を示現している医療分野、今後の政策支援も意識すればこの提携は大化けへの第一歩かもしれません。

日立ハイテクが、PSSの遺伝子自動検査装置geneLEADの技術を認め提携した点が、これまでの株価の低迷の原因の全てを払拭してしまう。まさに捲土重来!