ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/05/09〜2018/05/15

>>535:
 これまでも度々投稿の中で述べてきていますが、投稿内容は私の知識と私も含めてプライベイト投資クラブの仲間たちから得た最新の業界裏情報です。裏情報のコンタクトしている出どころはいろいろあって秘密です。業界の公式発表情報に関しては、情報出所、○○談、○○発表によればなどと記入しています。あまり誰でも知っている既出情報には興味ありませんが・・・。

 各市場(米国、韓国、台湾、中国、ベトナム)に投資している関係上、特に、韓国・中国・台湾などの半導体・FPD関連業界や関連発行業界紙から情報を得て投資仲間に翻訳しもらったりしていますが、裏情報に関しては信ぴょう性を疑われても仕方ありません。貴殿も情報ルートがあれば確認してから信じればいいことです。新情報は敏速伝達を心がけていますので、私も仲間から得た裏情報を100%確認しているわけでもありませんので。悪しからず。

493の記事に関しては、ディスプレイ市場が日本教育関連市場への普及促進に影響あると思い記載しました。
液晶だけでなく、シャープなどが有機EL市場量産に参入してくると、これまでもシャープ堺有機EL試作ラインなどへ装置供給実績を持つVテクにとっても装置受注面でメリットがあると思います。

  • >>548

    詳しくご説明頂きありがとうございました。(お時間割いて頂き感謝しております)
    解り易く書いて頂き、理解・納得できました。

    少し言い訳?させて頂きたいのですが、信憑性云々という見地からの質問では全くありません。
    100%信じるとか、頭っから疑うとか、そのどちらも無く、ニュートラルな状態で
    情報の1つとして読ませて頂いていて、その中で時期と(記事の引用とばかり思っていたので)
    引用先を、情報の中身の補填として知りたかっただけです。

    最近の記事なのかな、と思ったので、時期を聞いて、その話がどこかの段階でもう株価に
    何らかの影響を与えたのか、例えば今日の記事であれば、月曜の株価に影響するだろうかとか
    そんな事も気になったので質問させて頂きました。

    自分の場合、皆がまだ知らない情報にも勿論興味ありますが
    既出情報に関しても、大きな興味を持っております。(いち早く知りたいと思っております)
    なぜかというと、一般大衆(私を含む、笑)は記事等々の外に出された情報を見て動くので。
    記事が出た途端に株価が~~となる事が多々ありますので。
    当たり前の事を何偉そうに語ってるんだ、て話ですが。苦笑