ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/05/16〜2018/05/21

四季報見て来年の業績がいい株を買う一般大衆が口を揃えて株は難しいとつぶやく理由。
それは株価は予想よりよくなるか悪くなるかできまるため。
俺は栃木県に2年前引っ越してから1年中ほとんど毎日ゴルフをしてる。これができるのは現在一人予約というWebサービスがあるからだ。ゴルフはにほんじゃキャディなしでカートにのってやるんでひとりじゃやらしてくれない。そこでフリーのひとたちが集まってやる。まず4人集まればそれ以上はいれない。
さて週間天気予報で雨になる日は予約が埋まらない。ところが晴れるようだと前日までにあっというまに埋まってしまう。
株は四季報で増収増益予想なら大船に乗った気持ちで長期保有できるのだが、だんだん雲行きが怪しくなってくると株価は暴落はじめる。しかし減益予想だった会社がどうも追い風が吹いてるようだとある日上がり出す。しかしまだわからないので指を加えて見てるわけで 決算が出るまで怖くて買えないでいる。ところが決算前に上方修正をされると買えないまま次の朝窓を開けて暴騰する。 つまり天気予報が悪い時に買っていた人が利食い売りできるわけで、晴れマークがでてからじゃ手遅れになってしまう。
つまり増収増益の余地や上方しゅうせいがでそうな株価が安くなっている銘柄を仕込める人がいつも儲けることができる。

人気が出る前に仕込める器が必要。

(株)ブイ・テクノロジー【7717】 四季報見て来年の業績がいい株を買う一般大衆が口を揃えて株は難しいとつぶやく理由。 それは株価は予想よりよくなるか悪くなるかできまるため。 俺は栃木県に2年前引っ越してから1年中ほとんど毎日ゴルフをしてる。これができるのは現在一人予約というWebサービスがあるからだ。ゴルフはにほんじゃキャディなしでカートにのってやるんでひとりじゃやらしてくれない。そこでフリーのひとたちが集まってやる。まず4人集まればそれ以上はいれない。 さて週間天気予報で雨になる日は予約が埋まらない。ところが晴れるようだと前日までにあっというまに埋まってしまう。 株は四季報で増収増益予想なら大船に乗った気持ちで長期保有できるのだが、だんだん雲行きが怪しくなってくると株価は暴落はじめる。しかし減益予想だった会社がどうも追い風が吹いてるようだとある日上がり出す。しかしまだわからないので指を加えて見てるわけで 決算が出るまで怖くて買えないでいる。ところが決算前に上方修正をされると買えないまま次の朝窓を開けて暴騰する。 つまり天気予報が悪い時に買っていた人が利食い売りできるわけで、晴れマークがでてからじゃ手遅れになってしまう。 つまり増収増益の余地や上方しゅうせいがでそうな株価が安くなっている銘柄を仕込める人がいつも儲けることができる。  人気が出る前に仕込める器が必要。