ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/05/30〜2018/06/03

>>254

あと『リードタイム』についてですが、そんな企業秘密というか機密というか
そんな事を電話で知らない相手にペラペラ答える訳ないじゃないですか。

自分の知り合いが似たような会社やってますが、そもそも取引先によって臨機応変に
(というと聞こえがいいですが)良くも悪くも相手を見つつ、嘘も方便、色々と使い分けて
「普通はこのくらいのお日にちを頂戴しておりますが、今は大変多くの受注が有り
~~のようになっております。(中略)貴社に限り~~」と商談していますよ。笑
ま、これはVテクに当てはまるかどうかは…ですが。(あくまで知り合いの会社の話)

完全受注生産の会社にとって『リードタイム』と『在庫量(基本的にはゼロとなるはず)』
(『生産能力』も同じくくり)は社外秘ですよ。
質問する方がおかしいレベル、一蹴されて当たり前です。