ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/07/25〜2018/08/14

>>495

ていうか、彼の書き込み遡ってみましたが、Vテクよりの撤収時の
ちゃんとした挨拶ってコレ↓ですか?
それまでの流れを考えた場合、自分にはちゃんとした挨拶とは受け取れません。
彼はある意味、マッキーさんよりもアレな人だったな、と思っているので。

(株)ブイ・テクノロジー No.734 2018/06/01 17:34 MOK*****
5月も終わり、6月がやってきました。(中略)

Vテクも、過去に記載したような要因で、今年は受注・売上高共に業績成長性から判断して、踊り場に直面し株価低迷を予想し全て処分しました。約2年間現物投資保持と短期信用取引の売買を行ってきましたが仲間と相談して、一旦退散することを決意した次第です。

しかし、来年以降の長期投資では、私はまだ希望を持っています。会社が予想しているように、今年のディスプレイ装置市場下落(対前年比:-20%)独自予想に伴う受注の大幅減少予想が機関投資家の投資意欲を減退させたようです。確かに、例年大口受注を公開していた5月には会社からなにも大口受注IRの発表がなかったのです。市場下落による受注減少が実際に今年度起こるかどうか今年の受注動向を見ながら再投資するか判断したいと思います。一方、Vテクの予想とは逆に、韓国の装置企業は中国企業からの受注拡大で今期売上高を対前期比2~3倍大幅拡大する企業が多数存在します。従って、ディスプレイ事業の市場動向には注視しながら業界関連情報を過去同様に収集し、まとめて月初に前月情報を公開していくつもりです。
(情報1)(後略)