ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/08/15〜2018/08/30

「株への投資は汗しない…?」

日本では、まだそういった言った受け取り方をしている者が多いのでしょうね。近年は少しずつ増えているそうですが、それでも国民の金融関連への投資率は先進国では低いほうですからね。

確かに大汗はかかないかも知れませんが、時には貴重な資金を全て失う恐れもあり、それなりに頭や時間は使っていて決して遊んでいて大金が手に入るほど甘いものではないと思いますが…。定期預金などのほうが余程「汗をかかない非労働行為…?」と言ったら総スカンを喰いますかね。

もっとも自身が相場に参加していても、未だに「投資はいいが投機はダメだ…」とか「空売りは悪だ…」などと息巻いている方が結構見受けられますから、人それぞれですか…。