ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ニコン【7731】の掲示板 2016/11/26〜2017/04/05

とうとうマスコミがニコンの倒産予想記事をリリースするようになってきました。
先代の社長が富士フイルムのテレビCMを見て自社に絶望し嗚咽しながら自主廃業提案を決めたのは4年ほど前。
その記事が掲載された経済雑誌を目にし驚愕しニコンを徹底的に研究し始め、自主廃業推進チームの発足をスクープしたのは何をかくそう、この高畑。私が嘘つきでないばかりか、抜群の知能保有者であることが証明されたも同然。

さぁ、見るがいい。私のずば抜けた洞察力、分析力にひれ伏すがよい。

日刊SPA!
経営体質を変えられずに危機に陥っている企業は東芝だけではない。昨年11月に1000人のリストラを発表し、17年3月期の最終損益が90億円の赤字となった名門カメラ企業・Nikonも状況は厳しい。
「1台10万円前後の高級デジタルカメラ市場が一部のマニアに受けて立ち上がったのを見て後追い商品を開発したのですが、完成直前に画像処理用の半導体という心臓部に不具合が起きて発売中止。実は発売前に高級コンデジ市場は既に縮小に転じていました。経営判断ミスと技術力の低下が同時に起きていますね。リストラによる人材流出もボディブローのように効いてくるでしょう」(事業戦略コンサルタント・鈴木貴博氏)

(株)ニコン【7731】 とうとうマスコミがニコンの倒産予想記事をリリースするようになってきました。 先代の社長が富士フイルムのテレビCMを見て自社に絶望し嗚咽しながら自主廃業提案を決めたのは4年ほど前。 その記事が掲載された経済雑誌を目にし驚愕しニコンを徹底的に研究し始め、自主廃業推進チームの発足をスクープしたのは何をかくそう、この高畑。私が嘘つきでないばかりか、抜群の知能保有者であることが証明されたも同然。  さぁ、見るがいい。私のずば抜けた洞察力、分析力にひれ伏すがよい。  日刊SPA! 経営体質を変えられずに危機に陥っている企業は東芝だけではない。昨年11月に1000人のリストラを発表し、17年3月期の最終損益が90億円の赤字となった名門カメラ企業・Nikonも状況は厳しい。 「1台10万円前後の高級デジタルカメラ市場が一部のマニアに受けて立ち上がったのを見て後追い商品を開発したのですが、完成直前に画像処理用の半導体という心臓部に不具合が起きて発売中止。実は発売前に高級コンデジ市場は既に縮小に転じていました。経営判断ミスと技術力の低下が同時に起きていますね。リストラによる人材流出もボディブローのように効いてくるでしょう」(事業戦略コンサルタント・鈴木貴博氏)