ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

岡本硝子(株)【7746】の掲示板 2018/04/12〜2018/10/10

653

ハク 強く買いたい 2018年8月21日 11:26

>>649

ヘッドアップディスプレイ部品は2つあります。
欧州に展開してる「レンズ」と、まだ世に出てない「ガラス凹面鏡」。
今回売上伸びたのは「レンズ」です。

このどちらの部品かは分かりませんが、ここの製品が10月に台湾・中国の自動車に搭載されます。また日本を代表する自動車メーカーの2020年モデルに搭載される予定です。

カーナビ用特殊カバーガラスの売上も伸びてます。
この増強のための生産設備投資は平成30年3月に完了してます。

電極MLCC基板用のガラスフリットもあります。
「MLCCの生産が増産しているのにも関わらず追い付かない」というニュースを今日見ました。
いろいろ追い風です。

  • >>653

    ハクさんありがとうございます( ´∀` )
    また催促してしまいました
    しかし朝一のストップ磔20万株はドッキリですね
    金額ベースでいくと大したことないのですが( ´∀` )
    160円で幾らか仕入れて幸せです( ´∀` )

    さて地合いですが今日のサプライズは菅官房長官の4割携帯代は下げられる
    発言で売りと買い両方直撃されました( ´∀` )
    政治ネタはどうしょうもないのでやはり分散投資のみが答えですね
    上海がもう堂々と政府系が12億元という買いオペ( ´∀` )日銀もやっていますが
    今後その影響以上に売られた場合相当に厳しいでしょう
    やはりトランプが為替介入発言し元が買われ合わせて円高に行きました。
    指数あげはもうファーストリテが一人奮闘で恐ろしい高みを目指しています。

    基本大幅なダウントレンド予想ドル円はマックス売りで105円程度まで
    考えています。
    今日元が再び15円台つけると明日は大荒れかもしれません。
    南シナ海で完全にアメリカは本気でシナを潰しに来ると(経済的に)予想
    トヨタ日産のシナ傾斜は非常に心配しています。

    ゴールドの買いをいつにするのか悩んでいます。

    また地を這うイーサリアムを買おうかと企んでおります