新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

岡本硝子(株)【7746】の掲示板 2018/10/11〜2019/02/15

>>9

私を過大評価していただき、誠に汗顔の至りです。ガッちゃんちさんもハクさんもよく研究されていて、私なんかついていけません。朝から寒いですが、ロードバイクで近くを回って家内が掃除を済ませたころ帰宅し、PCを開いたら大幅下落で落胆しております。岡もっちゃんは現在ほとんど変わらずで安心ですが、ここはひたすら忍従でしょう。完全退職後は年金暮らしで、現在350万円ほどを妻の目を気にしながら運用しております。今年は調子が悪いのですが、ここ5年ほどは毎年15%前後は確保できておりまして、一人悦に入っています。岡本硝子は何となく買ったので、取得後はなんぴんに明け暮れ、取得価格210円ですが適当なところへ来たら売るつもりでしたが、お二人のスレを見ていて少々欲が出てきました。国際情勢は常に変動しておりますが、人類が存続している間は常に起こることで、その変動幅で株・為替相場が大きくなったり小さくなったりするものでしょう。ガッちゃんちさんは防衛問題にもお詳しいようですが、イージスショアの買い入れは見積金額よりも高く買っても、それで為替がドル高基調が維持できるのであればすぐに元は取れると思います。要はトラのしっぽを踏まずに、用心深く相手を怒らせず。米国人の多数の人は日本は安保ただ乗りだと思っております。米国が東アジア平定のためには日本に基地が絶対必要だと思っている人は少ないのです。私は安倍政権はその点でうまく立ち回っているように感じますが、皆様いかがでしょうか?

  • 12

    ハク 強く買いたい 2018年10月15日 21:30

    >>10

    kenさん、はじめまして。お疲れさまです。
    そう仰っていただいて大変恐縮です。
    私は相場感とか市況状況とか弱いので、ご投稿勉強になってとても助かります。ありがとうございます。

    ここは赤字から黒字転換、そして黒字定着したところです。
    この黒字を伸ばし、いつか配当を出すために新規事業に力を注いでいます。
    下に書いた固体光源プロジェクターレンズ以外、全て新規事業になります。
    この新規事業、まだ損失が出てる状態ですがまもなく利益に転換しそうです。
    利益に転換したら、どこまで伸ばせるか?
    それが全く予測不能で、だからこそ楽しみに応援しています。
    (会社にしても「想定超」があれば予測不能だと思います。)
    これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m。