ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2017/09/05〜2017/09/19

将来はそんなには暗くない。
北朝鮮は暴走しているけど核ミサイルの効果も100年は保たない。
AIは侘び寂びは現時点では無理
日本文化好きは世界にいるから
親日のフィンランドで暮らしても良いし。

  • >>840

    >>親日のフィンランド

    良いですね・・・。
    昔、日露戦争で日本が、フィンランドの宿敵ロシアを破った時から、
    親日になったように聞いていますが・・・。

    その時から、現地では有名な「Geisya チョコ」ができたとか・・・。
    戦勝国日本にちなんだ名前を考えた結果、
    フジヤマ・ゲイシャと考えて、Geishaと名付けたそうです・・・。

    私も何度か行きまして、北極圏の街にも滞在しましたが、
    本当に湖とトナカイの多い国で、豊かな自然が素晴らしいと思います。

    日本人が苦手なチップの習慣もありませんし、
    私が出会った現地の方は、皆さんフレンドリーで優しかったですね。
    観光客には食費などの物価が高めに感じましたが、
    基本が自給自足のようで、衣食住まで、自前で調達する習慣があるようです。

    サウナの裸文化もありますし、キシリトール・マリメッコ・アラビア・・・
    日本人には、共感できる面が多いように感じました。

    長期滞在の問題は医療関係かな?と思いますね。
    現在はEU圏の国ですから、EU圏内の往来自由が適用になり、
    フィンランドの優秀な医者は、高給が期待できるドイツ方面に移住してしまう・・・
    そんな事を聞きましたね。

    まあ、余計な投稿になってしまいましたが、市場が休みの日の戯言としてご容赦願います。