ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2018/07/10〜2018/07/26

・・・なんだか呼ばれたような(笑)
乗っ取られた村人さんケロちゃん、その他疑惑、ぶんさん、リケジョetc.色々ありましたが・・・今となっては誰が誰でもどーでもよいです。
そん(損)なことより、キヤノンの明日。
15時に発表ですが160配当だけかしら?・・・明日は湯治なので呼ばないでください(笑)。まあ、ここの常連さんたちは数字読めるのでその必要ないでしょうけど(≧▽≦)

働き方改革?人口減少なのでもう少し働け?・・・個人差あるでしょうけど仕事も70近くになると(まだずっと(笑)!先ですが)しんどい。缶詰になることも年に数回ですが疲れます、自然リタイヤを待ってますが~。

国民年金だけでは心もとないので基金等個人で手当てできるもので補って厚生年金並みにやっとかしら?
また、立地良いマンション投資もしてます。
でも、流動性?換金性のある株式投資は外せない!
修繕費、株価下落、倒産等リスクを言い出したら切りがない。心配ならば現金抱いて閉じこもっているしかないですね。(どなたかが数億?あれば何もしない方がよいような書き込みされてましたが)。

退屈なのさえ我慢すればキヤノン等利回り4%超の大型銘柄はありがたいかも?
この年が言わせる事かもしれませんけどね(苦笑)
退屈しのぎの方法は別にもありますし。若い方は違う道も。

あ、4%超のいわゆる大型優良株、キヤノンに限らず多々あります。
リスク分散~(#^.^#)

ホルダーの皆さまにとって良い発表がありますようーに!
お疲れ様でした、関西は連続12日猛暑日です(-.-)夕立ほしい~

独り言でした。長文失礼しました。