ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2018/09/22〜2018/10/14

私はけろこ
朝もやの中を田んぼに行くのは、ロマンチックでケロ子は大好き
3メートル先も見えない深い霧の中、あたいは田んぼに出かける。
でも、先が見えないような深い霧の方が安心して、自分の田んぼに
いけるから不思議だわさ。
いまの時代、そんな風景とマッチングできると考えている。
二ユースをみれば、トランプ、トランプと今日本人なのに、
まるで米国人のようにトランプ政権のニュースばっかしだ。
あたいは、こんな風潮が良いとはおもってはいないだwさ
もっと、国内に目を向けて安倍政権がっ何処に行こうとしているのか、
本当は、マスコミは目を向けた報道しなければいけないと思っている。
農業の自由化も、自動車関税の問題も一緒に捉えての交渉はやめてほしい。
農業が本当に伸びて世界に飛び立つのは、自動車の手土産ではいけないと考えている。
インバウンドも、自動車も、農業も、もっとふかく掘り下げて考えてほしい。
ケロ子の感がるような、世の中が来たらケロ子はいいなとおもっているだわさ。
こんなケロ子の考えに賛同出来たら、赤ボッチちょうだいだわさ。

  • >>15

    ケロたん その通りだよね。
    世紀のアホ・トランプなどに関わらず自国政権にもっと目を向けたマスコミであって欲しいよね。

    ただ、あのアホの言動が米国内だけでこと済むのであれば、各国も無視するでしょう。が
     地球温暖化対策のパリ協定を離脱して、自国のCO2や燃費圧縮への規制を緩和したり
     中東地区の混乱を煽り、収まっている民族間の感情的対立を掘り起こしたり
     国内では白人至上主義を容認して移民を迫害する など
    地球レベルでの問題解決方向に逆行する そんなバカを問題視せず、自国重視と言えますか!?

    多国の統領は選挙の結果、だからそれに口を差し挟むべきではないなどと考えるお人が居ますが
    何とも主体性無き甘ったれた考えです。
    自国の安寧を考えるなら、地球人の立場での価値観を持つべきでしょう 私はそう思います。