ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパン・ティッシュエンジニアリング【7774】の掲示板 2017/01/31〜2017/03/15

550

gol***** 強く買いたい 2017年2月23日 21:05

こんばんは。今日も+1のしょぼい上げでしたねぇ。ただ、2/9日の陰線から数えてしょぼいながらも一応今日で新高値4本目をつけました。コメ相場から伝承された酒田罫線法ではあと1本新高値をつけたらほぼ順行の動きと判断します(上昇トレンド)。あと1本の高値(新高値が5本)出たら下げ止まり、つまりは念願の底打ちとなります。これは統計上、新高値5本以上の高値が戻り高値となり、その後ズルズルと下降する可能性は10%以下、90%以上は底値脱出となります。この不確定な相場の世界では驚異的な確率です。で、ここからがもっと重要なのですが、陽線5本のあとの陰線新安値3本までが「上げ相場に乗るべき底値の買い玉を仕込む最後の場所」だといわれています。いわゆる「5本戻し3本押し」です。相場に絶対はありませんが、いつ出るかわからないIRを待って悶々としている諸兄方へ、わずかな光になればと思い投稿しました。もちろんわたしもホルダーです(^-^)