ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパン・ティッシュエンジニアリング【7774】の掲示板 2018/04/03〜2018/04/23

ふふ^^私もですよw
ここに8割集めてしまいました♪
まぁ小生も、ド素人ですので、あくまでも戯言です^^

まず上がった理由
①TV放映で注目があつまった
②元々高い技術力と富士フィルムの子会社という安心感
2期連続黒字が濃厚
③プラスのIRがでた
④富士がバイオベンチャ-2社を買収発表
⑤為替リスクやマーケーットの流れで小型株、特にバイオ関連に注目
⑥セルシードが高騰、ここに割安感がでた
⑦買い筋が5日線上で14営業日、年高更新を何度も演出、信用買い短期天国
⑧証券会社がここの株を集めている(憶測)とくに④発表後

下がった理由
①信用買いがどんどん増加-今698,000
②上値を抑えるアルゴが頻繁に作動、⑧の流れで下で株を集めている様子
③市場の流れが小型→大型株に以降
④新興すべて下がる、概して信用買い残多いところが多く下がれば追証のふの連鎖
⑤空売り残高が無いので下がった時のクッションがない
でも定期的に下がり過ぎたとは逆に成売りに対する脚止めアルゴも発動

とまあ、こんな感じでしょうか~

しかし下がったと言っても
5日線▲1.52%
25日線▲4.47%
窓を開けた初動前の1448円から
わずか113% まだまだ、これからだと思いますけどね~

10年以上売らないと決めてるから
下がっても関係ないですけど~(^0^)