ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパン・ティッシュエンジニアリング【7774】の掲示板 2018/04/24〜2018/07/03

>>734

お疲れ様です。

角膜両方とも自社開発でないのは理解してます。
そこへ特許の関係でセル社が関係してくるのか
知りたかったのです。
共同研究は培養皿のみも知っておりましたが・・・^^;
結局自家培養口腔粘膜上皮は阪大西田氏が開発したのであって
セル社は培養皿の提供という形で開発に加わったという理解で
よろしいでしょうか。
IRからの回答もスッキリはしないですが
医師主導治験から企業治験に移行するわけですから
受託に関する契約があればIRすべきですね。

  • >>742

    >結局自家培養口腔粘膜上皮は阪大西田氏が開発したのであってセル社は培養皿の提供という形で開発に加わったという理解でよろしいでしょうか

    IRへの伺いで御指摘のとおりに受け取りました。
    セルシードのパイプラインは食道再生と、東海大教授のひざ関節再生。
    あとは支援事業の培養皿です。
    誤解している人が多いようですが、iPS細胞心筋再生は無関係で、研究用の培養皿を売っているだけです。


    >受託に関する契約があればIRすべきですね

    IR義務は無いそうですよ。
    J-TECは中期計画をとても詳細に発表しているので、自社製品か受託かは判りやすいと思います。
    過去に富士フイルムがJ-TECの第三者割当を引き受けたことなどからも、J-TECの技術力などは信頼性があると個人的に思います。
    J-TECの受託事業の成長性にも注目しています。