ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパン・ティッシュエンジニアリング【7774】の掲示板 2018/04/24〜2018/07/03

お疲れ様です。

成長考えればパイプラインが
増えるのは良いけど
明日の株価は売られるでしょう。
どれぐらいの儲けがある案件なんだろう。

  • >>764

    検索してみました^^;

    画期的な治療CAR-T療法、関連銘柄の 株価は大きく上昇

    CAR-T療法では、まず、患者さんから取り出したT細胞 (白血球のなかのリンパ球の一種で、免疫機能の司令 塔として重要な役割を果たしている)にがん細胞が隠れ ているタンパク質などを狙い撃ちできるキメラ抗原受容 体(CAR)を発現させる遺伝子改変を加えます。そして、 遺伝子改変を加えたCAR-T細胞を患者さんの体内に 戻し、がんの治療を行うという療法で、奏功率(抗がん 剤などの薬物療法の効果を示す割合のこと)が高いこと などから、画期的な治療として注目を集めています。

    今回は大手医薬品企業のノバルティスの治療法「キム リア」が承認されましたが、ギリアド・サイエンシズが買収 したカイト・ファーマは年内の承認が期待されている他、 ジュノ・セラピューティクス(米国)やブルーバード・バイ オ(米国)なども研究開発を進めています。

    特に、2016年12月に開催された米国学会(ASH)で、 CAR-T療法が有望であることが発表されて以降、これ らのバイオ医薬品企業の株価は大きく上昇しています 。

    日本ではタカラ、武田、第一三共が動いてますね。