ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシード【7776】の掲示板 2018/02/21〜2018/02/22

久し振りに10枚買い増した。

橋本社長は女性ながら経営能力が実に優れており、選択と集中で優先順位を決め、その決定内容が納得できることばかりなので、どんなに株価が低迷している時でも売る気は全く無かった。むしろ、買い増す機会をずっと狙っていたが、換金予定の株がパッとしないので、500円以下で買い増す機会を失してしまった。ただ、こんなに早く今期だけでなく来期、来来期も黒字が見込めるとは思わなかった。

友人達には500円以下の時から、食道再生シートに続く変形性膝関節症用シートの話をして長期保有を勧めていたが、最近の急騰で本当に驚いていた。

再生医療は薬剤と違って投与が簡単では無く、臨床医への研修も必要だから急激に売り上げが伸ばせる訳ではない。
しかし、提携先の東海大学が申請予定の先進医療制度の活用は全国に患者数が多いので、徐々に全国各地の大学病院にも広まれば、セル社の受託加工も大いに期待できると思う。

また、1年1ヵ国技術導出目標というアイデアも素晴らしい。世界のニーズは強く実現可能だと思うし、セル社と岡野教授の名声が海外にも広まるであろう。
カロリンスカ大学には悪いが、セル社が長く苦しむ原因となった角膜上皮シート時を初め、手間の掛かる堅い事ばかり言う欧州は後回しにして、近場のアジアから順次広めて行けば、向こうから頭を下げて頼みに来るだろう。

安くなるようなら、また買い増ししたい。