ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシード【7776】の掲示板 2018/03/05〜2018/03/06

>>2173

てぽどん様こんばんは。
ほんの数週間前の掲示板とは月とスッポンですね。
てぽどんさんのこの投稿探すのも一苦労ですね~(笑)

まぁ~上がり続ける株はないので、何処かで調整に入るかもしれませんね。
いつ調整に入るかは誰にもわかりません。

だだセル社の本当に大きなIRはこれからで
はないかと個人的にはおもっています。

昨年6月のサンディエゴで面談した数社との協議、昨年10月には橋本社長か、
もう次のステップへと進めてると話していました。

メタテックとの協議の時間軸を振り返って考慮すると、明日にでも発表があっても不思議ではないと妄想しております。

その他にも国内角膜の行方ですが、
これも先日の西田先生の飛ばし記事がでましたのでそう遠くない時期に何かしらの発表がされるのではないかとおもっています。

食道治験患者登録完了ももうじきでしょうし、膝軟骨シートの先進医療の申請もそろそろありそうです。

これからホントに黒字化だけでなく、セル社が日本、いや世界の再生医療を引っ張っていけるかどうか、
これをしっかり見届けたいと自分はおもっています。

後、先日少し書きましたが、
岡野先生が現在研究している米国ユタ大学からの発表だと思いますが、細胞シート工学の新しいチャレンジにとても興味があります。
まだ掲示板では伏せますが、
○○○治療と細胞シート工学との融合の研究をされているようで(翻訳したので本当は私もまだよくわかりませんが)
マウスでは良い結果が得られてるようなので、総会で岡野先生が出席されるなら、
伺ってみたいと思います。