ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシード【7776】の掲示板 2018/04/27〜2018/04/29

>>ただセル社としてはこれ以上は譲れない所ではないでしょうか?
..................

#
ドジさん、 またやってしまった、・・ あの富士のCMで・セルは
{ひざ軟骨の企業治験は 富士を選んだのかもしれない}と、
投稿したが、・・ 早とちりでした! 
今日、再度確認したが、あのCMは越智光夫教授のものです、
J-TECのジャックと勘違いしました、・・
ジャックは交通事故やスポーツ事故などの外傷性損傷が中心で、年間の患者数は1万人ぐらいです、 
重症者が対象なのに サラリーマンや女学生がいた為、
セルか?と、勘違いしました、
。。。。。。。。。。。

#バツが悪いので、話を変える。 
.........
:今月25日 安倍晋三総理大臣夫妻は,16世グスタフ・スウェーデン王国国王陛下・及びシルヴィア同王妃陛下を歓迎するための晩さん会を迎賓館で開催しました。

晩さん会には,エネルギー大臣,スウェーデン外務省・ EU貿易担当大臣,らを始め,日本とスウェーデンの双方から,ビジネス,学術,文化等の分野で活躍する方々が出席しました。

安倍総理大臣は 外交関係樹立150周年を記念する本年の両陛下の御訪問を契機に,あらゆる分野で両国関係を一層発展させていきたい旨述べました。
..........

*これに対し,カール16世グスタフ国王陛下から,日本の温かい歓迎に感謝する,
今回の訪問には多数の経済関係者も同行しており,特に経済を始めとする様々な分野で日・スウェーデン間の交流が更に深化することを期待する旨述べました。
。。。。。。。

スウェーデン国王来日 | 科学新聞
2016/03/16 - スウェーデンのカール16世グスタフ国王陛下が、王立理工学アカデミーの科学技術視察団とともに来日。「日本で今、何が起きているかを学び、将来の提携などに結びつけば」と話した。

17日、東京都江東区の日本科学未来館で記者会見を行った。
グスタフ国王は前日の東京女子医科大学への訪問について「細胞シートは、非常に興味深かった。
また、再生医療に適用していくにあたっての倫理的な問題についても関心を持っている。
ガンの治療にも効果があるのではないか」と話した。

安倍総理大臣からは,車の自動走行の研究や 再生医療の取組等について紹介しました。
...........

イヌ。

  • >>880

    順調さん
    詳しい説明ありがとうございます
    私は両社の講演に伺い セルシードを選びました
    例え大怪我であっても私はセルシードを選びます

    富士の社長は尊敬できる立派な方だと思います
    味方にすれば心強いし 敵にしたら油断できない人物です
    こことの関係はこれからどうなるのか株主として注目しています

    *********

    ももちゃん
    相変わらずの昼行燈やね~^^
    ももちゃんと海さんがもっともセルに詳しいというのは
    ここの古い人達は知ってます

    スゥェーデンとは長いお付き合いになります
    すでに規模は小さいけどセルの支社もあるし
    培養設備もあったはず研究者も台湾と一緒で数名送りだしていたしね
    上皮シートの治験も終わっているはず
    ヨーロッパの認可も降りたし いつIRが出ても
    良いはずなんですがね~

    安倍総理への批判はあるけど
    セルやバイオの為に良く働いでくださると思っています
    これからの世界の経済は癌(バイオ)を制した国が潤うのだと思います
    セルは個性的で世界唯一です
    安倍総理はこれからの国の繁栄の為にセル(バイオ)に期待されているのだと
    思います

    倫理問題については各国の事情もあるでしょうし
    それを利用した反対勢力の妨害もあります
    ももちゃんこの辺り何か良い情報を持っているのかと
    思っているんだけど^^

    心臓のIPS細胞治験が審議継続になった事は大変残念です
    これで数例の治験も当分お預けかしら?
    この時期の1か月は大きいね
    一番残念なのは患者さんですね!

    >ガンの治療にも効果があるのではないか

    これどういう事かな?
    初めて聞く
    ナノじゃなくセルなの?

    癌で失った臓器を再生するのかな?
    それは私も考える でも治療だよね?
    臓器まるごと再生の研究なら分かるんだけどね

    初めて聞く肝臓の事もだけど
    我々の予想はあたった事が無い
    こことのお付き合いは忍耐あるのみですね