ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシード【7776】の掲示板 2018/12/08〜2018/12/18

競合はない、特許切れても世界中で誰も製造技術を持っていない、と橋本社長が言ってるんだから本当なんだろう。
まだ細胞シート工学(プラットホーム)知らない研究者や企業は海外に沢山いる(ある)らしいし。
台湾の導出も火災だかでひどい火傷をおった患者さんに細胞シート使って治療したらしく。
こんなものがあるんだと台湾の研究者達が驚愕したという経緯があるみたいだし。
欧州の角膜再生シートがやはり痛手だった、資金不足じゃなければさっさと申請して承認されて世界中で有名になってた気がする。
まあまだ角膜再生シートの治験データ等は眠ってるだけだからいつかリベンジしてほしいが。