ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2018/06/16〜2018/07/16

秋までに大きな買い材料が出ないことが決算説明会資料で明示され、逆に400万株の行使売りが否応なく降ってくる。日々の出来高からすると5万株程度の売りが18日以降、毎日出てくるのではないでしょうか。株は需給。それでも中長期的に見て株価が底値圏だから、あるいはテクニカルで反発するタイミングだからという理由で買う人がいても不思議ではなく、それを否定するものではありません。ただ、買い注文が無ければSMBC日興が勝手に売りたたいてくれるわけですから、私は8月頃まで株価は軟調に推移し、本格反騰するのは秋以降のパイプラインの進捗リリースが出てからになると考えます。
ちなみに、株価が下限行使価額に相当する株価390円まで下がらない保証は何もありません。実際、最近のバイオベンチャーのMSSOで下限行使価額割れとなった銘柄として、メドレックス、ジーンテクノサイエンスなどがあり、下限行使価額に近づいている銘柄として窪田製薬があります。窪田は行使売りが下げのきっかけとなりました。18日以降、株価が下がらなければ良いですね。