ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アートネイチャー【7823】の掲示板 2015/04/29〜2020/04/28

アデランスは男性カツラの草分けですよねえ。
ここの会社の戦略は男性の禿が恥ずかしいと言う印象操作をテレビジョンの広告でして、いやが上でもカツラをかぶせて禿を誤魔化そうと男性にさせるように仕向けたことですよ~う。
そうやって法外な料金で売上と利益を伸ばしてきたのですよねえ。

もともと禿なんて恥ずかしくもなんともなく、年を取れば剥げていて当然と言う古き良き時代の慣習を破壊してしまったのがアデランスですよ~う。
欧米では今でも禿なんて誰も気にしませんよ~う。
極度に気にするのは、アデランスのコマーシャルに洗脳された日本人ぐらいですよねえ。

そういう意味では、禿を恥と言う文化を植え付けたアデランスの罪は大きいですよ~う。

ところが最近は、もともと法外なカツラ料金に風穴を開けるべく、比較的手ごろな料金のかつらを他社が売り始めましたよねえ。
それと同時に、禿なんて気にしない、むしろ禿は禿でカッコ良いと言う文化も賦活してきましたよ~う。
その上、最近は飲み薬でも禿に効く良い薬の処方もでまわっていますよ~う。
個人輸入で購入して、大勢の人が髪が豊かになられていますよ~う。
リーブ21もアデランスも不要な時代になってきていますよねえ。

それがアデランスの業績が急降下している原因ですよ~う。
アデランスは画期的な新商品を開発しない限り、もう終わりでしょう。