ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)タカラトミー【7867】の掲示板 2018/05/15〜2018/05/22

>>806

 オモチャをスマホで操作することができればIoT、センサーなどちょっと昔のテーマも邂逅。アプリ開発はそんなに難しいものではないはず。ドローンの操作と同じ。モノがインターネットにつがなり制御される。本流。

IoT
モノのインターネット(英語: Internet of Things, IoT)とは、様々な「モノ(物)」がインターネットに接続され(単に繋がるだけではなく、モノがインターネットのように繋がる)、情報交換することにより相互に制御する仕組みである。 それによる社会の実現も指す。

(株)タカラトミー【7867】  オモチャをスマホで操作することができればIoT、センサーなどちょっと昔のテーマも邂逅。アプリ開発はそんなに難しいものではないはず。ドローンの操作と同じ。モノがインターネットにつがなり制御される。本流。  IoT モノのインターネット(英語: Internet of Things, IoT)とは、様々な「モノ(物)」がインターネットに接続され(単に繋がるだけではなく、モノがインターネットのように繋がる)、情報交換することにより相互に制御する仕組みである。 それによる社会の実現も指す。