ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NISSHA(株)【7915】の掲示板 2017/02/10〜2017/09/19

iki殿・・・最近見ないが「息」はしておるのかいのう?
貴殿の冷静な視線・視点はここには必要
是非次回の空売りのタイミングを発して欲しいものじゃ

  • >>673

    空売りは今は個人はできません。残念です。
    信用規制は当分解除されないように思います。(前の時も空売り規制は結構長かった。)

    各証券会社は来季の一株利益を目いっぱい見ているのにPERでは12~14で計算しています。
    確かに日写印のPERは今までそのあたりだった、大きく成長する自信があるならもっと高めのPERで
    計算してもいいように思います。その上、空売り機関が長きにわたって常駐しているのは、この株が高値を
    付けることを半信半疑だからだと思います。

    最近この掲示板では業界平均のPER、確か27ぐらいと思いますが、それを根拠に株価を考える方もあり
    かえってこの株の株価への不安が増しました。(この株への投資経験がないのに煽っていると感じました。)

    業績拡大が喧伝され多くの投資家が知る処となり期待が大きいのに、この株価なのが納得できません。
    上がるはずの株が上がらないのに次は上がると思うのは無理があるので一旦「休息」します。

    3300円を越えて信用規制がなければ少しづつ信用売りをします。
    3600円を越えたら損切りして、即買い方に回ります。

    私もこの株が大きく値を飛ばすことを期待しています。