ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヴィア・ホールディングス【7918】の掲示板 2017/11/22〜2018/03/05

ヴィアHDの最悪では無い良いところ、不満なところ、他社の例を自分の為にメモ
悪いことは悪いと正直に公表し、粉飾決算していない(と思う。)
不採算店は閉め、配当を0円にし、優待を改悪し、タコ足配当、株価影響のことは考えず、止められる支出はなんでも抑え、黒字にする気がある。
居酒屋の立地が駅徒歩圏内にない。
ワタミやDDホールディングスのように一等地に居酒屋店が無く、GEOのような立地の郊外店が多い。
フランチャイズ名古屋大曾根店以外に分煙の店が無いと思われる。大曾根店、犬山店以外にランチやってない。
(世の中に対する考えに対して、先見の目が劣る。考えが古い。)

近年、マクドナルド、ワタミ、カッパクリエイトのように赤字から早急に脱却した同業者もいるので、不可能ではない。3年とか遅い。ワタミ風に死ぬ気になってもっと頑張れ。

  • >>735

    粉飾決算してないと思いたいですが、、、、東1鞍替えのときどういう内部状況だったんでしょうね。

    役員はもう立て直し厳しいのはわかってたはず。 優待改悪も鞍替え後すぐと予め決めてあったのだと思う。
    そして黒から赤へ真っ逆さまに転落。 役員はこうなるの絶対わかってたはずだよ。 自分も経営者側の立場だからわかるけど、毎週会議でどれだけ赤字とか細かく見るからね。 

    日経もダウもがんがん上げていってバブル期以降最大の好景気(政府主導の見せかけで偽りの好景気だけど)のなか、こんな急速に赤字転落(予測できない)なんてありえない。 食中毒がでたとか、異物混入とか産地偽装とか悪材料でいっきに経営悪化したとかならわかるが・・・ 資金を集めるだけが目的の上場ゴールではないかと見られてもしかたない。

    そもそも東証1部に鞍替えする基準みたいのってどうなってるんでしょうね。 将来性(ごく近い未来)悲惨な会社でも東1に上場できるもんなのかな?