ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ツツミ【7937】の掲示板 2015/04/29〜

103に続いて投稿します。

と言っても、特に新しい「ツツミ」情報はありません。
今日は、最近の世界情勢とワシの投資動向について、グチを書いてしまいます。

まずは世界情勢ですが、
・隣国のカリアゲ君 → 派手なパフォーマンスは止めて、人民の生活レベル向上に力を向けてほしい。
・フランス大統領選 → EU派のマクロンさんが勝利して一安心。(39歳とは若すぎるけど…。)
・韓国大統領選 → 野党の文さんが予想どおりの勝利ですが、賢そうな人やから現実路線を歩んでほしい。
・トランプマンのロシア疑惑 → FBI長官を解任して墓穴を掘って、任期途中で大統領職を投げ出すのではないか?

ワシは以上のことぐらいしか知りませんが、とにかく理解不能なことが多いです。

次にワシの投資動向ですが、最近金遣いが荒くなって、低迷株をたくさん買ってしまいました。
・日立造船(550円×1000株)→ ゴミ焼却工場などのプラント建設会社。株式併合(10→1株)前なら一株50円台
の超低位銘柄。
・日本郵船(200円×2000株)→ 三菱系の有名な船会社。借金1兆円を抱えて低迷中の銘柄(無配)。
・GNI(440円×1000株)→ 中国で新薬を売ってるバイオベンチャー。MSワラント発行により株価急降下中の銘柄(当然無配)。

いずれも「落ちるナイフ」を掴んでしまいました。
ボロ株に150万円近くも使うたワシは阿保です。(キラキラと輝く超優良財務の「ツツミ」を買い増すべきやった。)
事と次第によっては、今後、掲示板に雑文を書く気力を無くすかもしれません…。(諸兄はマネをなさらないよう、祈っております。)