ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリバー【7959】の掲示板 〜2019/11/19

オリバーを取り巻く経営環境は、コアコンピタンス事業の家具・インテリアでインバウンド需要を追い風にホテル等のビジネスチャンスは続いてます。また都心部だけでなく地方のホテル建設や改装も目白押し。また、働き方改革の一環でオフィス需要(フリーアドレスオフィス)に取り組む企業も多く業務用オフィス家具も拡大傾向です。また、高齢者向け施設も建設ラッシュであり、まさにフォローの風が吹いています。このチャンスを逃すことなく業績向上に邁進していただくことを期待します。
オリバー製品は高クオリティと高デザイン性で優れており、同業比較でも優位性があると思います。
しっかりと稼いだ利益は、頑張っている社員への給与・賞与での還元、株主へは、一般的に評価される「配当性向30%」の実現など株主への還元に取り組むことを改めて期待します。
本音は「株価があがる」取り組みです。企業価値は「株価×発行済み株数」で評価されます。
個人株主が長期安定株主になるためには、企業の成長が確認できること(成長戦略の明確化)、配当利回りの魅力化(増配・・・・・雄郎企業で財務体質が優秀で、利益高の割には配当性向があまりに低い現状)、魅力ある株主優待策です。地元岡崎の優良企業から世界の優良企業へと躍進することを期待します。