ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

興研(株)【7963】の掲示板 2017/10/17〜2019/03/17

北米会談が始まっても根本的な解決にはならないからまだ揉める。昔とは違ってそろそろアメリカにミサイル攻撃を撃てるようになる。これが一番重要だ。
 アメリカに向けてミサイルを撃ち、挑発行動を繰り返してきた北朝鮮をアメリカは必ず武装解除させるよ。韓国や日本とは違いここら辺の危機管理能力は高いし、なにより危機への価値観が違う。歴史的に見てもアメリカは明確な脅威を妥協していない。
 一方、北朝鮮も核兵器の完全廃棄の可能性は低い。リピアやイラクの二の舞を避けたいし、アメリカも政権が変わるごとに合意を反故してきたことがある。イラン合意もそうだ。賢いキムジョウウンはトランプ政権が終わるまで時間稼ぎをしたいだけだろう。アメリカを信用しちゃいない。
 アメリカの中枢も北朝鮮のそこを見透かしている。中間選挙のために平和ムードを作っているだけで、完全な武装解除を妥協しないのはもはや明白。一番確かなのは国ごと潰すことだ。自主的に北朝鮮が手放そうとしても隠し持っている疑いは晴れない。イラクが大量破壊兵器を保有しなくてもアメリカに攻撃されたし、アメリカ国民がそのことを許している。又、将来的にアメリカへのミサイル攻撃もゼロじゃない。北への疑いの目は晴れやしないよ。国ごと潰してしまうのが手っ取り早いってのがアメリカだ。
 結局、北朝鮮に主導権なんてもともとない。アメリカの判断に全てがかかっている。最初に言及した状況になった時点でもう軍事行動の可能性が一番高い。そう考えるとこの株は買いだよ。自衛隊に限れば復興派兵しかできないし、マスクで十分。