ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2017/04/29〜2017/05/02

決算説明会IRに質疑応答が追加されてたんですね。
読んだ限り1000万台の目標はかなり保守的に設定したんじゃないかと

  • >>164

    【保守的な印象ではあるけれど】

    これからの期待をに匂わせるような表現もちりばめられていましたね。Switchについては次の部分が注目に値すると思います。

    ーーーーー
    「Nintendo Switch は、3 月に発売後、間を置かずに次から次へとタイトルを発売し、ホリデーシー ズンには多くのお客様に Nintendo Switch を理解していただき、ビジネスを拡大させていくという 絵を描いています。」

    「年末商戦には 『スーパーマリオオデッセイ』も投入しますし、今後、新たに発表できるタイトルが出てくるかも しれません。」
    ーーーーー

    Switchは3月発売でありながら驚異的な売り上げを記録して話題になっていますが,実はここからマリオオデッセイまではまだ助走期間で,ファン層を利用したプロモーション的な意味合いが強いのかも知れません。

    今はいわばプレオープンの時期であり,実はホリデーシーズンに任天堂を代表するIP群の潤沢な選択肢が揃っていることが重要で,有料ネットワークの稼働と併せてここでグランドオープンというシナリオなのでしょうね。

    わざわざ言及している「新たに発表できるタイトル」の破壊力も期待できそうですし,年末商戦で盛り上がった後も話題を切らさないように2月あたりにドラゴンクエスト11を何らかの付加価値を付けた形で投入……そんな絵があっても不思議ではないように思います。