ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2017/10/07〜2017/10/11

>>327

その通りだと思います。

スイッチでの種まきは、ゲームという枠を超える為の準備だろうと考えます。

ナイアンがポケGo で、実現しつつある 仮想と現実を結びつけてマネタイズすること。これが新しいんですよ。
ソフトの売上や、課金という枠では強く長いビジネスにはなりにくい。そこに現実世界との接点をもたせ、多方面から集金できるシステムをつくることが今任天堂がやろうとしていることだと思う。

ポケGo の二年目の売上が楽しみです。
スポンサー収入が本格化しますからね。

この成功例は任天堂の今後の羅針盤になると思いますよ。

USJ もちろん、他の業態とゲームが結びつく
フィンテックや、クラウド技術の進化によってその展開は加速しまた広がるでしょう。

ゲーム屋として任天堂を評価している人は、気をつけた方がいいと思うよ。

昔、ディスクシステムで中山美穂のときめきメモリアルだったかな。ゲームの進行が電話を通して行われるゲームがあった。あの当時は課金電話でしかマネタイズできなかったんだよね。

時代は変わったんだ。
そして気づかない人は、、きをつけなはれや

  • >>361

    例えば、amiiboみたいに、T シャツに何かを埋め込む事ができたなら?そのT シャツを売りたいメーカーはわんさとくるだろう。
    勿論そのTシャツは現実世界とゲームとゲーム仲間の接点となるとか。
    あの、メーカーと組みそう!?

    マクドナルドで、バーガーを食べてその包みに、QR が刻まれていて、ゲームを有利に進めるアイテムになるとか。

    5G が当たり前になる頃、二人の携帯契約をすれば一枚のスイッチ回線が無償貸与されるとか。

    USJ ではAR や、VR で共通体験をあたえたり

    マネタイズのネタは広がり続けると予想。

    だから、Googleもアップルも任天堂を離せないんだょ。そこにスマホはしばらくなんらかの形で介在するだろうからね。

  • >>361

    【ミポリンなつかしい……】

    >昔、ディスクシステムで中山美穂のときめきメモリアルだったかな。ゲームの進行が電話を通して行われるゲームがあった。

    ありましたね(^^) 「中山美穂のトキメキハイスクール」ですね(ときめきメモリアルはコナミのやつです)。

    電話をかける仕掛けは当時のスクウェアから持ちこまれた企画で,坂口博信氏が任天堂に出入りしながらファイナルファンタジーとほぼ同時進行で開発に参加していたそうです。

    親に怪訝な顔をされつつ画面に出る番号に電話をかけてメッセージを聞いたり,青ディスクをディスクファクス設置店に持って行ったり,本当に今からは考えられない苦労をしていました(^^)

    当時の話は任天堂ウェブサイトの「社長が訊く」でも取り上げられています。

    h ttps://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjr3oj/vol1/index.html

    以上,株とは全く関係のないおっさんの回顧でした。

    任天堂(株)【7974】 【ミポリンなつかしい……】  >昔、ディスクシステムで中山美穂のときめきメモリアルだったかな。ゲームの進行が電話を通して行われるゲームがあった。  ありましたね(^^) 「中山美穂のトキメキハイスクール」ですね(ときめきメモリアルはコナミのやつです)。  電話をかける仕掛けは当時のスクウェアから持ちこまれた企画で,坂口博信氏が任天堂に出入りしながらファイナルファンタジーとほぼ同時進行で開発に参加していたそうです。  親に怪訝な顔をされつつ画面に出る番号に電話をかけてメッセージを聞いたり,青ディスクをディスクファクス設置店に持って行ったり,本当に今からは考えられない苦労をしていました(^^)  当時の話は任天堂ウェブサイトの「社長が訊く」でも取り上げられています。   h ttps://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjr3oj/vol1/index.html  以上,株とは全く関係のないおっさんの回顧でした。