ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2017/10/07〜2017/10/11

>>372

ときめきハイスクールでした。
あれって、20年先をいってたゲームのコンセプトですよね。
当時はプレゼントや電話というリアルと繋げていましたが、今なら沢山のリアルと繋げられますよね。

IoT やGPS やフィンテックなどによってあらゆるものが仮想と現実がオーバーラップしビジネスとなってゆきませんかね。

今更ながらに、ポケGo 楽しんでますが、ナイアンが初期のバージョンではやりたいことの半分もできていないといった意味が、最近わかり始めました。

EX レイドに向けてスペシャルジムに人が押し寄せる。もちろんスポンサーはウハウハです。
よく、ソフトバンクなんかに人がきていみあるの?と言われますが、広告の論理を知らない人ですね。

ひとは三回広告に振れると意識にすりこまれ、アクションに繋がる可能性が飛躍的にあがります。
その一回がEx レイドなら効果は絶大です。

今日の私の家の近所のソフトバンクは、他社乗り換え費用持ちの二メートルのバルーンが設置されてましたよ。
Ex レイドと絡めてあるとみていいでしょう。
だって50~100人はそこに五分以上とどまるのですからね。

F_ H さん私の言っていることはゲームから離れすぎてませかね?

みなさんも今だからポケGo の詳細分析してみてください。

  • >>436

    【繋がる,広がる,儲かる】

    返信が遅くなりましてすみません。

    >F_ H さん私の言っていることはゲームから離れすぎてませかね?

    いえいえ,ゲームやそのキャラクターをエンジンやハブにして水平方向に展開させる商売はまさにこれからその真価を発揮するところでしょう。現在,その旨味やその視点で見た任天堂の無双ぶりにやっと世間が気づいてきたところですかね。

    高品質のゲームを送り出し,世界に通用する強力なIP群を抱え,様々な業種とのコラボやシナジーのポテンシャルを持って,おまけにフォーブスによれば「最も信頼される企業」としてディズニーやアップルをも凌駕する。

    泡沫株主ではありますが,こういう会社と浅からぬ縁が得られていることを本当に誇りに思います。