ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2017/10/29〜2017/10/30

私は任天堂は、なぜスイッチを春に発売したかをこう分析します。
マーケティングでは、アーリーアダプターからアーリーマジョリティーに移行する際にエネルギーが必要だそうです。

任天堂は12月にその時期がくるよう調整をしているんじゃないかな?アーリーマジョリティー期間に入れば爆発的に売上が伸びます。
その時期をクリスマス商戦に合わせた。
アーリーマジョリティーのピークがどこまでのびるのか楽しみです。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/443949/431686/74048202

  • >>166


    >私は任天堂は、なぜスイッチを春に発売したかをこう分析します。
    マーケティングでは、アーリーアダプターからアーリーマジョリティーに移行する際にエネルギーが必要だそうです。

    任天堂は12月にその時期がくるよう調整をしているんじゃないかな?アーリーマジョリティー期間に入れば爆発的に売上が伸びます。
    その時期をクリスマス商戦に合わせた。
    アーリーマジョリティーのピークがどこまでのびるのか楽しみです。

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/443949/431686/74048202

    続けます。
    任天堂は、一億台をスイッチの当面の目標にしているのではないでしょうか。

    上記理論でいうギャップの時期 1200万台から1600万台でこなせれば十分に達成が可能になってきます。私はこの時期とクリスマス商戦を任天堂はクロスさせてきたとみています。
    ギャップを乗り越えるエネルギーは年末商戦がぴったりです。

    任天堂は、スイッチの発売を遅らしたのではなく、今の状況を狙っていたんではないでしょうか。

    一億台はWii レベルです。
    それを凌駕するためには、ネットとスマホとリアルUSJ などをフルに活用しなければ、ならないでしょう。任天堂のこれからの施策に期待大です。