ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/02/14〜2018/02/15

>>351

【預言者さんの心境】

たまに神様のお告げを私たちに伝えてくださる預言者さん。いつも同一人物なのかどうかはわかりませんが,前回年末にいらした方については最後にお気持ちを記されてから全消去されましたっけね。

記載事項が正しいのであれば暇をもてあました小口のホルダーさんのようですが,ホルダーが暴落をあおるという構図もなんとも不思議です。

言うまでもなく,株価が暴落するのは神様の仕業でも悪魔の仕業でもなく,人間による売りが殺到するからです。「暴落するから逃げてください」と喧伝する行為は,それが信用される場合には不必要な売りを招いて結局は暴落の原因そのものになり,結果として悪魔の正体は預言者さん自身だった,ということになってしまいます。預言者さんは「そしてその悪魔は私です」とでも言いたいのでしょうかね?

実際には誰も信用せずスルーとなるのでなんら影響を与えずに終わりますが,だとすると何のためにこの行為があるのか理解に苦しみます。

まぁそもそもホルダーでもないのかもしれませんね。数百万~千万単位の資金を投じている人達を相手にいかに稚拙な書き込みをしているか,今の自分が客観的にどう見えているのか,それこそ神様に聞いてみていただきたいものです。

任天堂(株)【7974】 【預言者さんの心境】  たまに神様のお告げを私たちに伝えてくださる預言者さん。いつも同一人物なのかどうかはわかりませんが,前回年末にいらした方については最後にお気持ちを記されてから全消去されましたっけね。  記載事項が正しいのであれば暇をもてあました小口のホルダーさんのようですが,ホルダーが暴落をあおるという構図もなんとも不思議です。  言うまでもなく,株価が暴落するのは神様の仕業でも悪魔の仕業でもなく,人間による売りが殺到するからです。「暴落するから逃げてください」と喧伝する行為は,それが信用される場合には不必要な売りを招いて結局は暴落の原因そのものになり,結果として悪魔の正体は預言者さん自身だった,ということになってしまいます。預言者さんは「そしてその悪魔は私です」とでも言いたいのでしょうかね?  実際には誰も信用せずスルーとなるのでなんら影響を与えずに終わりますが,だとすると何のためにこの行為があるのか理解に苦しみます。  まぁそもそもホルダーでもないのかもしれませんね。数百万~千万単位の資金を投じている人達を相手にいかに稚拙な書き込みをしているか,今の自分が客観的にどう見えているのか,それこそ神様に聞いてみていただきたいものです。