ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/03/15〜2018/03/17

>>270

【日経非購読者諸氏へ】

誤解があるといけませんので一応突っ込んでおきます。

>欲しい人たちには行き渡った感じがしますね、っていう量販店の実感を伴ったコメント

記事にはそんな書かれ方はしていません。正しくは,ヨドバシ梅田の担当者の話として「ゲームファンには行き渡った印象。今後は任天堂以外のメーカーのソフトからヒットが出るのを期待している」というコメントが紹介されています。

また,この記事は日経電子版が初出で,夕刊向けには紙幅に合わせて短く編集されているだけです。圧力がかかるようなことはありませんし,現に電子版にはまだこの記事が掲出されています。

そもそも記事の見出しは「任天堂「スイッチ」中古価格、ようやく新品下回る」で,ここにきてやっと待たずに買える状況になり中古に流通する数も増え価格が新品以下になってきた,という趣旨の記事です。Switchが売れなくなったという話ではありません。

発売後1年経って「ようやく」普通に手に入るようになったという事実を冷静に考えれば,むしろSwitchの怪物ぶりが際立つように思えますが……。株に限らず,同じものを見ていても異なる解釈になるというのはよくあるものなんですね。