ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/05/19〜2018/05/22

>>118

古葉さんこんばんは。
ポケモン本編がやはりそろそろきそうですよね?

ポケモンGo との連動があればビッグニュースであることは間違いありませんが、本当の意味の連動は相当難しいのではないかとも思います。

というのもポケモンGo のユーザーのデータはやはりGoogleが握っているのですよね?互いが望んでもそう簡単にデータを共有化するでしょうか。
個人情報も紐付いていてかなりハードルは高いのでは?

ただ、数億の人がポケモンというIP にポケモンgo に触れたのも事実。連動というより誘導が行われるとそれも新しいですよね。

例えばポケモンgo で特定ミッションをクリアーするとスイッチ本編でレアポケモンがGet できるとか?
誘導に成功したら、ナイアンに任天堂から成功報酬が支払われるなんて仕組みはどうでしょうか?
右肩下がりのポケモンGo の売上をさらにプラスに振るコトができればナイアンにとってもうれいしいことなんじゃないかな?


スマホとスイッチの連動がこのあたりから始まればおもしろいのでは?

ポケモンGo のユーザーでは結構年配の方が多い
間違いなくポケモンGo で始めてポケモンにふれた人たちだ。

スイッチにライトユーザーを呼ぶ事が命題だからマッチはしてると思うんだけどなー。

孫とポケモンで遊ぶじいちゃんが続出なんてね

  • >>128

    ご指摘の懸念、疑問はすべておっしゃるとおりで、ゲームやデータに詳しい人ほどありっこないというお考えになると思います。
    一方、16日の議論のもととなったリークは、
    以下のようなものでした。

    >黄色のリメイク
    >ピカチュウ版とイーブイ版
    >ポケモンが後ろに付いてくるやつ復活
    >秘伝マシンはライドポケモンに置き換わったまま
    >オンラインスペースが存在
    >ポケモンGOと統合
    >捕獲がポケモンGOと似たような感じに
    >ポケモンGOと連動して相互的な報酬を得れる
    >GOと本編で使えるアクセサリーが出る
    >近いうちに発表されて今年発売

    これで17日に買った人もいれば、ありっこないと翌日売り浴びせた人たちもいると。
    株は噂で買い、事実で売る、とも申します。
    現在のホルダーとしては、とりあえず事実が確定するまで、あったらいいなあぐらいに楽しみの一助としておけばいいんじゃないでしょうか。