ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/08/01

【Bloomburgの記事について再投稿03】

四半期決算の勝利は任天堂とPlotkin氏のような売り方との戦いの最新の局面で,企業幹部や投資家,アナリストたちの関心を掴んでいた。つい最近の5月の日本での高値を考えると,ヘッジファンドがそれに対して(売りの)賭けを始めて以来,株価は実に27%も下がった。投資家とアナリストたちは,最新の結果が,売り方にショートカバーをさせるのに十分な引き金となるかどうかを見極めるために日々の報告書に注目していきたいと述べた。

マークイット社のデータによれば,空売りのポジションは7月31日時点で発行済み株式数の2.5%であった。とすると,Plotkin氏は任天堂の全ての空売りポジションの3分の1を占めることになる。

Plotkin氏は依然として売りの賭けで利益がある状態であるようだ。開示情報をもとに5月初旬にPlotkin氏が売りを開始したと想定しているブルームバーグの計算によれば,彼の売りの平均価格はおよそ41,000円から42,000円となる。水曜日のラリーにも関わらず,この値はまだそのザラ場の(高値の)価格である39,330円よりも高い。