ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/08/01

【Bloomburgの記事について再投稿04終】

この取引から生ずる含み損がどんなものであったも,Plotkin氏が率いる,70億ドルの運用資金を用いて市場で株取引をするヘッジファンドにとっては軽微な損失であろう。だが,彼が,先週低収益を報告した後に急落したエレクトロニック・アーツに対するブル的な賭けを続けているなら,損失がさらに増大する可能性がある。アメリカの最新の報告書に基づけば,エレクトロニック・アーツは3月31日現在でメルビン・キャピタルにおいて2番目の規模のロングポジションとなっている。

Plotkin氏と,メルビン・キャピタルのCOOであるDavid Kurd氏にコメントを求めたが返答はなかった。

アナリストによれば,任天堂を売ってエレクトロニック・アーツやアクティビジョン・ブリザードのようなアメリカ本拠のゲーム会社を買うのはヘッジファンドでは最近ではよくあるペアのトレードである。小額取引やEスポーツ,そしてモバイルを含むマルチプラットフォームでのゲームリリースはここ1年でアメリカのパブリシャーに利益をもたらし株価を上場来高値に持ち上げた。一方で任天堂はこれらのトレンドを掴むことには遅れており,ゲーム産業で遅れを取るのではないかとの懸念を与えていた。