ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/07/20

ポケモンGO、20日にも日本で配信開始-マクドナルドと提携も

ウオールストリートジャーナル 7月20日提供
【東京】日本マクドナルドホールディングスは、大ヒット中のモバイルゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の日本配信で提携し、ゲームの鍵を握るロケーションとして自社店舗を提供する予定だ。事情を知る複数の関係者が19日、明らかにした。
 関係者によると、日本での配信開始に合わせて20日にも提携を発表する可能性がある。ポケモンGOでは初の企業提携となる。
 ゲーム企画会社のポケモンと、開発を担当した米ナイアンティックはいずれもコメントを控えた。日本マクドナルド広報のコメントは現時点で得られていない。
 ナイアンティックは、収益源を広げるためスポンサー契約を検討すると述べていた。また、同社のジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)は東京で先週末、ポケモンGOが日本で「もう間もなく」配信されるだろうと語った。
 日本マクドナルドがポケモンGOの配信で提携することはテッククランチなどが先に報じていた。

任天堂(株)【7974】 ポケモンGO、20日にも日本で配信開始-マクドナルドと提携も  ウオールストリートジャーナル 7月20日提供 【東京】日本マクドナルドホールディングスは、大ヒット中のモバイルゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の日本配信で提携し、ゲームの鍵を握るロケーションとして自社店舗を提供する予定だ。事情を知る複数の関係者が19日、明らかにした。  関係者によると、日本での配信開始に合わせて20日にも提携を発表する可能性がある。ポケモンGOでは初の企業提携となる。  ゲーム企画会社のポケモンと、開発を担当した米ナイアンティックはいずれもコメントを控えた。日本マクドナルド広報のコメントは現時点で得られていない。  ナイアンティックは、収益源を広げるためスポンサー契約を検討すると述べていた。また、同社のジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)は東京で先週末、ポケモンGOが日本で「もう間もなく」配信されるだろうと語った。  日本マクドナルドがポケモンGOの配信で提携することはテッククランチなどが先に報じていた。