投稿一覧に戻る (株)ニフコ【7988】の掲示板 2015/04/28〜 413 has***** 2018年10月1日 21:30 ニフコ<7988.T>が小安い。ゴールドマン・サックス証券では、バリュエーションの割高感から、投資判断を「中立」→「売り」、目標株価を3200円→2900円と引き下げた。 9月中旬の中国現地調査で、中国自動車生産の減速感を確認。特に、同社の主要顧客である韓国メーカー(現代自動車、起亜自動車)の販売モメンタムが低調にとどまっている。一方で、同社の樹脂製品が燃費規制が強化される中でクルマ軽量化に資するとの基本感は不変。 同社株のバリュエーションについては、来20.3期ベースでPER14倍(部品カバレッジ平均12倍)、PBRで1.7倍(同1.0倍)に対して割高感がある。同社に対してより前向きになるには、主要顧客である韓国メーカーの完全復活や北米収益のV字回復などによって、再び力強い利益成長力が顕在化することが必要と指摘した。 返信する そう思う9 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
has***** 2018年10月1日 21:30
ニフコ<7988.T>が小安い。ゴールドマン・サックス証券では、バリュエーションの割高感から、投資判断を「中立」→「売り」、目標株価を3200円→2900円と引き下げた。
9月中旬の中国現地調査で、中国自動車生産の減速感を確認。特に、同社の主要顧客である韓国メーカー(現代自動車、起亜自動車)の販売モメンタムが低調にとどまっている。一方で、同社の樹脂製品が燃費規制が強化される中でクルマ軽量化に資するとの基本感は不変。
同社株のバリュエーションについては、来20.3期ベースでPER14倍(部品カバレッジ平均12倍)、PBRで1.7倍(同1.0倍)に対して割高感がある。同社に対してより前向きになるには、主要顧客である韓国メーカーの完全復活や北米収益のV字回復などによって、再び力強い利益成長力が顕在化することが必要と指摘した。